Q&A
Q&A

よくあるご質問

トイレリフォームキッチン・お風呂・洗面所リフォーム換気・空気洗浄やお見積・ご契約について、
お客様からよくいただくご質問を掲載しています。

Q見積だけでもしてくれますか?

Aはい。大丈夫です。

もちろん見積だけでも大歓迎です。実際の工事に至らなかった場合でも、見積もり作成費用はかかりません。ただ、お客様のご希望を出来る限りたくさんお伺いし、最善のご提案をさせていただきたいので、「こんなイメージチェンジがしたい」「おしゃれなリフォームがいいな」「おばあちゃんが捕まりやすい手すりがほしい」など、ご意見を是非とも沢山お聞かせください。

Qリフォームなど他社と比較したいのですが、相見積できますか?

A可能です。

お客様の大切なお住まいのリフォームです。これからも長くお使いいただくお家ですから、じっくりと比較いただくのも大切だと思います。 価格・ご提案内容・施工実績数・担当者の対応、エイチ・ツー・オーならではの「今だけでなくずっとお客様にご満足いただけるリフォームを」のご提案を是非ともご検討ください。

Qトイレ内にコンセントがないですが、最新の便器に交換できますか?

Aはい。可能です。

コンセントを付ける電気工事が必要となりますが一緒に施工できます。また、せっかくリフォームするのですから、アロマランプや間接照明などをつけるための高い位置のコンセント追加などリクエストがございましたらお気軽にお申し付けください。

Q自分でリノベーションをしたいのだけど、配管工事だけお願いできますか?

Aもちろんです。

お客様の取り付けたいユニットや機器のサイズに合わせて配管工事を承ります。リノベーションにご不安のある方はご相談にも対応いたします。中古マンションのリノベーションや古民家再生の為の水回り工事などのご相談も是非エイチ・ツー・オーにお任せください。

また、賃貸物件をお持ちのオーナー様で物件の空室対策のため水回りをリノベーションしたい、店舗のトイレが古びた印象なので少し雰囲気を変えたいなどのご相談もお任せください。

Qおしゃれなリフォームしたい!

A当社の施工例を是非ご覧ください。

シンプルモダン・フレンチテイスト・和モダン・北欧スタイル・ナチュラル・レトロ・インダストリアル・リッチテイスト・ホテルのような内装、様々な雰囲気が作れます。
毎日使う場所だから、ずっと好きでいられる空間であってほしい。是非お写真等でご希望の雰囲気を教えてください。水回りのリフォームは見違えますよ。
大手ではない私達だからこそ制約も無い高い自由度でお客様の希望をカスタムしていきます。

Qトイレの修理をお願いしたいのですが、修理はしてくれますか?

A修理可能です。

順番にご対応をさせていただきますので、お電話(TEL. 053-581-7733053-581-7733)やお問い合わせフォームよりお気軽にご相談下さい。

Q補助金は使えますか?

A該当の補助金があるかご案内します。

現在、浜松市の公的助成制度も沢山の種類がございます。
お客様の目的のリフォームが助成の対象になるかご案内いたします。ご相談も是非エイチ・ツー・オーにお任せください。
また、バリアフリーのリフォーム(てすり等)の補助金は介護度にもよりますので担当のケアマネージャーさんと相談しながら決定していただくようになります。

Qオンラインでの打合せはできますか?

Aはい。可能です。

ZOOMやLINEで対応いたします。取り急ぎ現状を見てほしい!などの場合や、隙間時間にもオンラインを便利にお使いいただけます。

ZOOM・LINEからの
お問い合わせはこちら

その他、「こんなリフォームできるかしら。」「小さな工事だけど、やってくれるかな。」など、どんな些細な質問でも結構です。
御見積前段階からのお問い合わせも是非お寄せください。

実際の施工例も見てみたい!という方はトイレリフォーム浜松のトイレリフォーム事例を更新中です!

施工事例

お問い合わせ

トイレ・水まわりリフォームなどに関しての
お見積もり・ご質問・お問い合わせを
お待ちしております。

ZOOM・LINEからの
お問い合わせはこちら

お電話からのお問い合わせはこちら

053-581-7733053-581-7733

営業時間8:00~17:00

TOP